あなたも会員に!  維持会員募集中です 

花束あなたも維持会員になりませんか?・・・教育振興会では、中野の教育振興にご理解とご賛同をいただける方を募集中です。

教育振興会が発足したのは、1948年(昭和23年)、当時を振り返ると、急ごしらえの校舎にダルマストーブが設置され、また今と比較すればとても十分とは言えないまでも、ようやく学校給食がはじまったことなどが、明るいニュースとなるような時代でした。
一方で、子どもに学力と進学への意欲があっても、それを経済的に支えるゆとりがない家庭もめずらしくありませんでした。
このような状況の下、中野の教育を豊かなものにしたいとの思いを持つ有志が集い、都内で唯一のボランティア団体として教育振興会は創設されました。
以来、時代が変わっても、教育を普及しさらに振興するという理念、原点を大切にしたいとの思いを共にする多くの会員のご支援を頂きながら事業を実施してまいりました。

▶ 主な事業は・・・
⑴ 奨学資金の給付(高校在籍3年間)
⑵ 学習及び研究奨励(区立小・中学校教育研究会への助成)
⑶ 教育功労者の表彰
⑷ 会報の発行(年4回)
⑸ 史跡巡りの開催(年3回)入会案内カット
⑹ 中野区検定事業の実施
⑺ 区立教育センターの管理

▶ 維持会費
個人・・・・・・・・1口千円、3口 3,000円から
法人・団体・・・1口千円、5口 5,000円から

ふくろう▶ お申込み・問合せ 教育振興会事務局まで
☎  03-3228-5544   FAX 03-3385-9319

維持会員の申込書用紙はこちらから ⇒ 維持会員申込書