区内史跡めぐりの参加者を募集します。

ご応募ありがとうございました。3月10日付け消印有効で募集締め切りました。

30人の応募がありましたので、抽選をいたしました。

14日に、はがきは郵送しました。

落選された方は残念でしたが、またの機会にご応募いただけましたら幸いです。

当選された方は24日お待ちしています。

梅若能楽学院会館で伝統芸能の能について学び。そして、かつては川であった桃園川緑道を経て神田川を散策します。

東中野を中心に散策します。東中野駅西口(集合場所)から中野氷川神社をお詣りして、梅若能楽学院会館へここで古典芸能の能について学びます。その後、昔は水面が見える川でありましたが今は蓋掛けされ暗渠になっている桃園川緑道を歩き、神田川と合流する地点にあるかぐや姫(南こうせつ)の「神田川」の歌碑を見て、桃園川が合流する神田川の桜を愛で東中野駅東口1(南側)まで約2.2km散策します。梅若能楽学院会館では能舞台の前で梅若幸子様にご説明いただきます。

日  時   3月24日(木)午後1時30分集合、午後4時頃解散

集合場所   東中野駅(東中野4-2-12)西口(環状6号線側)現地集合

解散場所   東中野駅(東中野4-2-12)東口1(南側)現地解散

募集人員   20人(維持会員優先・多数の場合は抽選)

参 加 費    500円(保険他)

申込期間   3月1日(火)より3月10日(水)まで(消印有効)

申込方法    往復はがき(消印有効)

  • 往信欄に①区内史跡めぐり②郵便番号・住所➂氏名(フリガナ)④電話番号(日中連絡が取れる番号)⑤生年月日(保険加入に必要のため)を記入の上お申し込みください。

宛  先  郵便番号165-0027

      中野区野方1-35-3

       中野区立教育センター分室内

         公益財団法人 中野区教育振興会

 募集チラシ(PDFファイルへのリンクは別タブもしくは別ウィンドウにて開きます。)