令和4年度 第2回史跡めぐり参加者募集

「荻原吟子記念館と聖天山歓喜院と道の駅めぬま」

行先

埼玉県熊谷市妻沼(めぬま)にある女性医師第1号の荻原吟子記念館と聖天山歓喜院本殿(日光陽明門に似た彫刻が修復され色鮮やかに蘇った。国宝に指定されている)を見学し道の駅めぬまに寄って帰ります。

〇日 時  令和4年10月6日(木)
        出発予定時刻:午前8時
       帰着予定時刻:午後6時頃

〇対象:18歳以上の方

〇参加費  会 員: 9,000
       非会員:10,000
      会費には昼食代・入館料・損害保険の費用が含まれます。

〇募集人員 最大41名 

  最低催行人員有。満たない場合は中止する場合があります

〇募集期間 会 員申込み:9月 5日(月)より
      非会員申込み:9月12日(月)より                 

史跡めぐりは中野区教育振興会の維持会員と非会員の方々の生涯学習の一環として実施しています。ただし、維持会員を優先して募集する関係で、非会員の方には参加人員数の枠が少なくなりご迷惑をおかけする場合があります。この場合はキャンセル待ちなどで対応させていただくこととなりますのでご了承ください。

〇集合場所:中野区役所西側(中野区中野4-8-1₎

お申し込みは教育センター分室内・教育振興会事務局へ参加費を添えてお申し込みください。
受付時間は平日の午前9時~午後4時までになります。           
教育センター分室 
    住     所:中野区野方1-35-3(早稲田通り沿い)
    連絡先電話番号:03-3228-5544

服装に関して 、徒歩移動になりますので歩きやすい靴と服装で御参加ください。

コロナ禍における中止の判断について

現時点では、4回目のワクチンを接種されるなど対策を講じておられると思いますので、実施する予定です。しかし、今後の変化によってはやむを得ず「史跡めぐり」を急遽中止する場合があります。その際はご容赦ください。

参加者の皆様へ史跡めぐりしおり行程表それぞれをクリックしてくださいPDFで表示されます。